こころがホッコリー

ただイカしたRubyistになりたい人生だった。

はてなブログへ引っ越してきました

引っ越しました

はてなダイアリーで今まで記事を書いていましたが、
はてなブログに引っ越しました……。

理由:MarkDown方式でブログを書きたかったから。

はてなダイアリーから、はてなブログへの移行方法は、
はてなの公式サイトに記載されていますので、移行を検討中の方はどうぞ。
(記事の引越し自体は、あっという間に終わりますよ!)

help.hatenablog.com

更新が滞っていた理由

前回記事を投稿してから2ヶ月弱……

d.hatena.ne.jp

想定以上に反応があってビビったり、私生活が諸々あって忙しかったり、
いつの間にか会社が変わっていたり、で色々あって更新が遅くなりました。
更新待っていた人は特にいないと思いますが、すいません。

Rubyは全く触っていなかったわけではなく、
Rubyeラーニング教材 ミニツク はもちろん、Railsエンジニアの登竜門(?)の Railsチュートリアル とか、
テスト駆動開発を体験しながらRubyの文法を学べる Ruby Koans とかひっそりとやっていました。

この2ヶ月弱でネタは結構たまっているので、また今日から少しずつ更新していければと思います。